« プランニングはいかがですか? | メイン | がんばろう!石巻看板を建てて2年。 »

2013年4月10日 (水)

石巻にも春が訪れてきました。

Img_2667_2がんばろう!石巻の看板に震災一年の時、植樹した桜。

蕾が膨らんできました。

Img_2666野原になった南浜の空は大きいです。

震災前は、家と家の間から見上げていた空もこんなに雄大な空だったんだなと思います。

空にはひばりが鳴いています。

家が建ち並んでいた時は感じなかった感覚です。

戦後あたりまでは、ここはまだ田園だったと近所のおじいちゃんが言っていた事を思い出します。

ひばりも当時こんな感じでさえずっていたのでしょう。

ここの雲雀野海岸もこんな情景から付いたのかな? 

と、空を見上げて思いました。

月日は確実に流れています。がんばろう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35309/31385965

石巻にも春が訪れてきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿