« 1.17 阪神淡路大震災から19年目 | メイン | 当社の店舗 »

2014年1月30日 (木)

定期開催のクッキング教室1月開催

_mg_4553

前回は載せていませんでしたが、今回はバレンタインディーを控えてのメニューでした。
・ガトーショコラ
・温野菜のバルサミコス添え
・その他

で開催しました。

_mg_4443

_mg_4457

 

準備から美味しさが伝わる感じでした。

_mg_4466

チョコとバターを溶かす時、IHだと保温にセットすると湯煎入りません。ちょっと感動。

_mg_4474

溶かした後、必要材料とよく混ぜてパットに投入

_mg_4485

_mg_4486

IHのグリルで加熱開始。

_mg_4502

美味しそうです。

_mg_4521

温野菜はどうするか?

見ての通り蒸し器で蒸すのみ。このやり方だと野菜本来の美味しさと栄養分が引き立つし、中に残るんだとか、すごいですね。時間を野菜ごとに取りだしもう完成。

_mg_4529

美味しく出来ました。 そして今回のアップした2品レシピを添付しますね。次回は2月11日にバレンタインディー直前チョコ教室です。再度、詳しい内容は後ほどご連絡します。

Skmbt_28314013011150

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35309/32073091

定期開催のクッキング教室1月開催を参照しているブログ:

コメント

黒沢さま、はじめまして。女優の岸本加代子さんからご紹介を受けてご連絡させていただきました亀井伸二と申します。
私は、東京で復興支援のチームを立ち上げて現在も活動を継続しています。交代制で月に一度のペースで石巻の大川地区に伺いワークショップも開催しています。もし、ご都合付きましたら一度、お会い出来ましたら幸いです。ご多忙とは思いますが、メールでご連絡させていただきたいのですが、アドレスを教えていただけますでしょうか?

こんにちは、震災からまる3年がたち石巻もだいぶ復興したかと思いますが一部だけかな?とも思いました。テレビで復興イベントを見て、きれいだなと思ってみていました。

こんばんは、津波大丈夫でしたか?

こんばんはゴールデンウィークで石巻に帰って来たついでに看板によらせてもらいました。去年よりもたくさんの鯉のぼりが空たかく泳いでるのには感動しました。震災から丸3年がたつけれど伸び伸びと空たかく泳いでるのを見て負けない、もっと上に昇るんだっと言ってるようにも思えました。いつ頃まで鯉のぼりを見ることができますか?

コメントを投稿

Powered by Six Apart